ひさびさに2005年12月02日 02:53

まあ、フランス留学関係でいろいろ応募しながら、フランス語能力は共通教育でとりあえず習っただけというのも問題なので、少しは気合い入れて勉強しようかなと思ってみたりしてみました。

しかしどうしたものか。とりあえず今はメインのやることで忙しいし、移動とかの合間にできる程度でそれなりの効果がありそうなのは何か。というわけで問題集に近い本を一冊買って電車の中でやることにしました。

レベルは既に習ったレベル。しかし、いかんせん問題なのは単語量のなさ。問題集形式なら基本的な単語もそれなりに覚えていけるだろうと。発展的な単語は大半が英語のに近いから逆に大丈夫なわけで。よし、がんばろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shizuto.asablo.jp/blog/2005/12/02/162914/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。