pop'n かーにばる2005年09月17日 02:16

pop'n music 13 カーニバル が稼働してはや一週間ちょい。

……すでに新曲(デフォルト登場曲+各紙1曲)には全譜面にクリア付いちゃいました。前作はフロウビート、ロックビリー、ビビッドで無理だったんだけども。フロウビートとロックビリーは越せたけど、ビビッドはまだ無理無理。

前作、前々作は同時譜面祭りでいじめられましたが、今作は交互系あり小階段あり同時押しありで楽しいですね。フライングデュオがお気に入りです。ちゃっちゃららっちゃっちゃららっ…楽しいいいぃ。

大衆の意見では今出てる中の新曲の最難関はLv39の哀愁ユーロEX。Lv40が3曲あるのにそーなりますか。Lv40はスマイスルマッシュEXは簡単で全会一致、エイジビートは相応か、エレクトリカルパレードはなんか逆詐欺疑惑まであるようだが実は一番クリアまでの失敗回数が多かった。(次点:エイジビート)

EXゲージ完走失敗はLv39のデスボサEXの所見5速でやったときのみ。普段通りいくと5速にするBPMだけどしっかり同時押し見切っていかなきゃいけないので4速が正解でした。4速にすれば普通に。

ま、まったり楽しんでいきましょう。