一泊四日東京への旅、その22005年10月08日 23:50

さて、ナイトパックにさらに少し延長料金を出してみたわけです。で、周辺を散歩した後、100分500円のQMAなぞ。昨日の夜、ナイトパック開始までの暇つぶしにうろうろしてるとき、ネカフェ近くで偶然見つけたんですよね。

んで、秋葉原散策。なぜかクレーンゲームがんばってみたり。久々でなかなかアツイ。8方向移動が何回もできて、次にアームの回転させてそれを止めたら降りていくタイプ。クレーンゲームといえば、何年も前はアームでぬいぐるみを抱えて持って行くタイプ。まあ、スタンダードなやつですが、それが好きでやってたんです。今どきは抱えられるほど強いアームなんてどこにもなくて、アームを当ててじわじわと動かしたり転がしたりなんですが、このアクションを操るのもなかなか楽しいですね。

で、コンピュータ系のものもいろいろ見て楽しんでは来たけど、特に買うものはなし。本とかは買ったけど秋葉原で買う意味は全くなし。今のパソコンに手を加えるより、まとめて買い換えちゃいたいしねえ。

そして21時10分の夜行バスに乗り込んで大阪へ。次の日が土曜日だとさすがに混んでるね。あんまり寝れない…。