一泊四日東京への旅2005年10月06日 23:39

昨日の21時50分の夜行バスに乗り込んで東京へ。平日なだけあって、空席が目立って、空いてる席があれば移動してもいいというアナウンスが。まあ、僕の隣がすでに空いてたので移動することもなく。しかしバスって思ったよりも寝れないね……。

休憩したいが朝早すぎてほとんどどこも空いてないので渋谷をうろうろ、そして短時間ネカフェで論文読みつつ休みつつ。

で、目的は日仏会館@恵比寿での面接です。恵比寿ガーデンプレイス手前の交差点を曲がるのが正解ルートなのに、勘違いしてガーデンプレイス突っ切ってました。あうあう。まあ、時間に余裕がありすぎたのでまあいいけど。で、面接。自然科学系の受験者は10人ぐらいと少なめでした。どきどき。そして数学系の先頭バッターでいきなり専門の面接です。英語で専門の紹介と質疑応答、さすがにうまくいきません。面接官のひとりがやたらとフランクな方でした。

ぐったり。

宿代わりのネカフェで夜を過ごす。リクライニングシートと同じ高さにフットレスト、これがあるだけで快適度がかなり増しますね。しかしシャワールームのないネカフェだったのがちょっと失敗。明日、シャワールーム付きのとこ探します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shizuto.asablo.jp/blog/2005/10/09/102610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。