ネタではなかった!というネタ2005年06月18日 22:27

DramManiaV、メードインJAPAN杯決勝隠し曲「三度笠ポン太は今日も行く」が出ました。ネタ曲であろうとの予測が飛び交う中……

Σ(o-o) アーティスト表記が荒巻陽子(pop'nのほうでメッセージソング歌ってる人)だよ。でもって曲もなんか意外とノリがいいよ。

譜面はっと、N.G.S.やらino-koi組風のハットが来て、なんかバラライカっぽいのが来て、シンバルとバスのからみがわかりやすいけどやや難しいのが来て、その後ゆっくりタム回し。……うっわ、また稼ぎ曲だよ。結局今日はシンバル+バス地帯の途中まで繋いで達成率83%(コンボ81%)でスキル上位に組み込みました。

あと、ちょっとやってみたrebirth of loveにスキルが付いてて驚き。やった後スキル対象になったと思ってなくて選曲中にスキルマーク付いてるの偶然発見したという。